2017年07月17日

こんにんちわ


キンキホーム広島駅新幹線口センターの浦島です


今日は7月の15日、16日で開催された牛田のほおずき祭りのご紹介をします


牛田のフレスタからサンベルモにかけての通りが歩行者天国になりお祭りを毎年やります


もちろん、お店等も多く出店するんですが、そのほとんどが地域の方が出店してます


だから、普通のお祭りと違って食べ物も飲み物も安いです


昔懐かしい型抜きの出店もありました


DSC_0020



















いつの時代も子供は型抜き好きですよね


DSC_0005


















もちろん、お祭りの名前にもなっているほおずきも販売してました


DSC_0029



















フレスタの横には野外ライブをやっているブースなんかもあり会場は大盛り上がりでしたよ


DSC_0022


















メイン会場では、テレビで見たことある顔の方が司会をやってました


DSC_0015


















これだけの人が参加しているお祭りは地域ではなかなかないですよね


それだけ、牛田は地域が良い証拠だと思います。

いつかは当店も出店して参加出来たらいいんですけどね


やきそばとかたこ焼きとかカキ氷屋さんとかやってみたいです


来年は皆さんも牛田のほおずき祭り行ってみてくださいね


それでは、キンキホーム広島駅新幹線口センターの浦島でした




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
kinkihomehiroshima at 14:07コメント(0)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
キンキホーム 広島 ブログ